SHF仮面ライダーメテオ発表なのです

魂ウェブのリンクはこちら

同時にD-artsコノハナサクヤも発表されてましたが凄い細かい作りだ……。落としたら割れそう……。
立体化が難しそうなデザインなのにようやるわ。その代わりお値段は4410円とお高め。
しかしイザナギの次がコノハナサクヤとは一体。タナトスは「応援団長」、コノハナサクヤは「チアリーダー」と対になったデザインだからだろうか?それとも公式は雪子をメインヒロインに推しているのだろうか……。

figma千枝ちゃんも発表されて、P4盛り上がってるなぁ。アニメもそろそろクライマックスだし、ゲーセンでマヨナカアリーナは稼動してるし、6月にはP4G発売だし。いやまぁPSvita買うかどうかは微妙なんですが。人生の宿題という名の積みゲーも処理しなければならないし。
P3はアイギスとメティスぐらいしか可動が出なかっただけに感動。
figmaキタロー&ハム子が発表される日も近いか!
D-artsタナトスも出ることだし頼みますよグッスマさん!


閑話休題

さて、メテオもまた、体のキラキラが立体化のネックだと思っていたけれどもそんなことはなかったぜ!
塗装なのか何か埋め込んでいるのかようわからんが、なかなか綺麗なキラキラ。
このまま製品版も綺麗だといいんだがな……。

惑星エフェクト付属しないのか……。
せめて一個ぐらいは欲しかったな。
でも惑星技って影薄い プレイバリュー低そうだから、普通に楽しむ分には問題ないかもしれない。

しかしギャラクシーにメテオスイッチ差し込んでリミットブレイクさせる時はどうするんだろう。
写真見る限りメテオスイッチ挿入状態のギャラクシーが別に作られて差し替え再現・・・・ってわけじゃなさそうだし。
まさかメテオドライバーに刺さってるメテオスイッチは着脱可能でギャラクシーへの流用が可能なのだろうか……?
フォーゼドライバーのアストロスイッチon/off用パーツまで作る拘りを見ればできそうな気もするなぁ。
なんか今からスイッチのポロリが心配になってきたよ……。
メテオスイッチは小物として使える重要アイテムだから、エフェクトセットが出た暁には付属品として欲しいなぁ……。

・・・・しかしこうして改めて見ると、メテオってなんか黒タイツの部分多くてちょいと地味で(ry