廻したのです

今日はfigma巴マミ発売日なのですが
Amazonへの支払いを忘れていたので現物が手元にありゃーせん。
一応、店頭購入しようと店を回ったのですが定価販売だったのでスルーしました。
さすがヤフオク戦士は安さへのこだわりが違った

代わりにガシャガシャコーナーでファイアボールチャーミングディフォルメマスコットを発見したので回してみた。
ガシャポンとはいえ一回300円の品。無作為に回しても金の無駄 銀の力が吸い取られていくだけ。(婉曲表現)
人は常に目標を持って行動するべきと誰かが言っていた。
目標を決めよう。
さてラインナップは……

  • マント装備お嬢様
  • ペルディータ装備お嬢様
  • ゲデヒトニス
  • 暗黒星雲装備ゲデヒトニス
  • ツークツヴァンク
  • シークレット(シルエットから察するに一輪バイク)

・・・・おいィ?暗黒星雲があるのにお星様占いセットは無しですか。
というか毎回ゲデのマイナーチェンジでバリエーションを稼ぐのはどうなんでしょう。
代わりにもっと顧客に提供するべきものがあるでしょう!
マント装備お嬢様をマイナーチェンジして「そのような目のお嬢様」*1とか。
とりあえずペルディータが出るまで回すことに決めた。

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・




リーチ一発ツモ!超合金ドロッセルチャーミングは付属しません

一発で出ました。
ベリンダを目標にファイアボール(無印)ディフォルメマスコットを回した時は、シークレット*2三連ツモという喜ぶべきか悲しむべきかよくわからない謎運を発揮し、結局ヤケになって「廻せ廻せ廻せ廻せェェェェェ!!」と勢いでコンプしてしまったという哀しみを背負っていただけに、今回はいくら飛ぶのだろうかと不安だったが一発ですよ。
一発で出ちゃうと逆に「もう一回くらい回すか」という気になるのですが、銀の力が切れ、近くに両替機も無いのでやめておきました。
前回同様、完全再現とは言わないまでも花柄は綺麗にプリントされてますし、目も深海の如く綺麗な青。
写真では前方からの光量不足でくすんで見えますが実物はもっとお美しゅう御座います。
ただガシャポン品だけあってやっぱり塗装は残念。
塗装はねとかゴミとか・・・・。
どーせキーホルダーとしては使わんからなんかこう、ねんぷちみたいなファイアボール商品出ないかな。
デフォルメデザインが洗練されているだけに、クオリティが残念だ。

*1:
Q:そのような目ってどのような目?
A:このような目



*2:チャーミング版お嬢様。ただしどういうわけか目が残念、っていうか怖い