figma ブラック★ロックシューター TV ANIMATION ver. 発表なのです

詳しくはこちら

BRS何体目だよこれで・・・・っていう感じですが。figmaBRSコレクターは茨の道だなぁ・・・・。

見た感じ過去の品と地味に違うところ多いし、新規造形っぽい雰囲気ですな。
大砲は小型化して変形機能が付くそうで・・・・。こんな風に開くようになってたのかこれ・・・・マシンガンに変形したのは凄く覚えているが・・・・。
・・・・っていうかBRS2035の時より小型化してないかこの大砲。
回を重ねるごとに小さくなるな・・・・、まぁ最初が大きすぎた感もあるけれど。

そして最大の特徴はフードを被った状態を再現できる事ですが・・・・。
うわぁ ダ、ダサイ なんとも微妙な・・・・。
髪があったほうがアクションポーズ映えるんですよねぇ。
うぐぐ・・・・。

更に叫び顔が付属しないという。
まぁ確かにアニメでは叫ぶどころか声すら出さずに戦ってますが、叫び顔あるかないかでプレイバリューが大分違うんですがねぇ。
今見て気が付きましたがアニメ版は体の縫い傷無いんですね。だからどうという事もないが。

あれ、でも服は格好良くなってる気がする。
違いは、ブーツの折り返しがでかくなって、ベルトが傾いて、☆のプリントが小さくなって、ビラビラした裾切り離すためのファスナーが腰部辺りに配置されてるってところか。
思うに最後のファスナーがポイント高いな。
上手く裾パーツと本体ジャケットの接合部を隠してくれるし。


しかしまさかこの調子で過去発売した四体全てのアニメバージョン出すんじゃあるまいな!
いいから!今後は新キャラだけでもういいから!
あの最初に脱落したCVキタエリ*1でいいから!マミさんと並べて飾っておくから!



・・・・あ、でもデッドマスターのメガネ顔は欲しいかもしれない。
ヨミのメガネフェイスもセットにしろよなっ!

*1:彼女の勇姿
CVはさやかちゃんなのに最期はマミるとはこれ如何に