figma 美樹さやか レビューなのです

ほんとバカな魔法少女れびゅー。


「可愛い女の子だと思った?『残念!』 正解!さやかちゃんでした」





前。ソウルジェムや衣装の金ラインも細かく塗装されています。しかし金塗料のハネががが。
マントが肩にかかるので腕を肩より上に上げられません。更にスカートのタイトなデザインが股関節の可動を制限しており、もしかして可動に関しては今までの魔法少女の中で一番残念かも。手足のラインは細いから、肘膝はよく曲がるのになぁ・・・・。




後。マントは布製。左右の端に針金が仕込んであり、ある程度自由に動きを付けられます。でもおかげでわりと目立つ縫い跡ががが。




叫び顔。勇ましい。叫びながら戦ってるイメージがあるのでこれはありがたい。




困り笑顔。ただの笑顔じゃなくて舞い上がって自嘲気味な笑顔なのが個性出てて良いNE!




でも……


やっぱりこんな顔も欲しかったよね。
こんなにも顔芸に期待してしまうのは、まどかとマミさんに付属した絶望顔の責任。あんな変顔見せ付けられたら、期待するしかないじゃない!





マントはPVC製のものも付属。重さで自立不可になる上に、デザイン上、結構置き場所を取るという一品。ただし格好良さはダンチ。




勿論、着ないという選択肢もアリ。写真ではよく見えないが鎖骨が眩しい。
\セクシー!/ \セクシー!/ \セクシー!/




武器のサーベルもスタンド付きで勿論付属。マミさんの上を行く脅威の八本セット。並ぶ姿は圧巻の一言。しかしマミさんと違って劇中で剣を召喚する場面はそう多くなかったと思うんだが・・・・。2・3本減らして剣撃エフェクト付けてくれてもよかったのに。
柄にあるトリガーは、引くと刀身が射出されるというギミックなんだとか。ポルナレフスペツナズもびっくり。




マミさんと同じく紙製の台座シートが付属。杏子と戦った路地裏がモチーフか。例のごとく切れ込みに剣を差し込んで立たせることが可能。これが私のアンリミテッドブレイドワークス。




「楽に越した事ないよ、こちとらまだ初心者なんだし」
5話で見せた剣投げ。実際のところ、あのシーンは前述の通り刀身だけを射出しているらしいが、流石にfigmaでは再現しておらず。柄から刀身がポロポロ取れるよりゃマシか。




「この力は、使い方次第でいくらでもすばらしいモノに出来るはずだから」
そんなわけで、普通の持ち手の他にトリガーに指をかけた持ち手も付属。




「あんたみたいな奴がいるから、マミさんは!」
マミさんのマスケットと違い、転がしておくだけでもサマになるサーベル。持ち主が体張った戦いをしている泥臭いイメージがあるからだろうか。




「初めてにしちゃあ上手くやったでしょ、私?」
指差し手が一つ(左手のみ)付属。何故だ。




(^Д^)9mプギャー
「残念さやかちゃんでした」といい、釣り要素には事欠かないさやかちゃんであった。




ゲート・オブ・サーベル。マミさんが触れずに銃を撃てるならさやかちゃんだっていつか・・・・的な?(疑問系)
九頭龍閃的な技が出る気がする。




暁美ほむら!貴様が停止した時間の中を何秒動けようと関係のない処刑方法を思いついた!」
写真撮ってから気がついたけど逆だなこの台詞。ほむほむがさやかちゃんに言うべき台詞だったな。




「よっしゃああ!!強いぜオレ!」
「これからの美滝原市の平和はこの魔法少女さやかちゃんが、ガンガン守りまくっちゃいますからねー!」
青くて、刀で、まっすぐな正義感を燃やして戦う二人。加賀美はガタックダブルカリバーあんまり使わないけど。劇中何度も殺されまくったクリリン並みの悪運も共通点の一つ。さやかちゃんは加賀美やクリリンと違って死にっぱなしのまま最終回を迎えたけどな!




「終わりのない戦いを 決して恐れはしない
 揺るぎのない気高さを心に抱く限り 希望(いのち)が果てることはない」

それぞれの愛を求めて戦いの運命を背負った二人。昨日も、今日も、明日も、硝煙に閉ざされて見えない。だからこそ切れぬ絆を求めて、褪せぬ愛を信じて求めて。(CV:銀河万丈)

本当はこの画像を再現しようとしたが上目遣いが使えず、なんか譲歩したポーズを取ろうとした結果、龍騎OPみたいなポーズになった。無念。




「何もかも振り切って 悲しみさえもthrow away
 絶望まで運んで行く Leave all behind」

トリガー付き剣装備繋がり。1/12ガンブレードが欲しくなるな・・・・。
無茶な戦い方も厭わず、しょっちゅうケガするという共通点もあるかこの2人・・・・。




「「「「もう何があっても挫けない」」」」
以上、figma 美樹さやか レビューでした。
2種類のマントに加えてサーベル×8という今までの魔法少女たちに比べて大味なセットではあるものの、十分満足の行く豪華な内容。可動はちょっと残念なさやかちゃんですが剣8本は流石に遊びがいがあります。
でもやっぱり後半の絶望を象徴するような表情が一つは欲しかったな・・・・。
さてさて、figmaまどマギシリーズも残すは1人。これまで豪華セット続きでしたが残る杏子もおやつ持ち手にQB、武器も二形態が付属とかなり期待できそうです。秋には映画も公開しますし、こりゃ全員分の制服verも期待・・・・できないのは分かっているんですけどね、言ってみただけです。