SHF 発売案内いっぱいキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!のです

なんかいっぱいキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!



まず最初は絶賛放送中の仮面ライダーフォーゼから「スコーピオンゾディアーツ」「モジュールセット03」の案内!

  • 頭部・胸部・肩部など全身にクリアパーツを使用。ゾディアーツの魅力的なデザインを完全再現。
  • 交換用マントパーツ付属の豪華仕様。ゾディアーツスイッチ付属。

おおお、これは嬉しいアイテム。持たせるだけで誰でもゾディアーツ!着せるだけで誰でもゾディアーツ!
マント凄いけど非可動って言うのが悲しいっすな(´・ω・`)
まぁ、SHFは軟質パーツあんまり使わないし仕方ないか。
しかし改めて見ると腰の辺りとかくびれてて、女性的デザインなんだなスコーピオンゾディアーツ・・・・、声は最期まで男前だったのに。
全身の模様も綺麗ですし、これは期待ですな。


モジュールセット03

  • モジュールセット第3弾は、ガトリング・チェーンアレイ・シールド・ステルス・ウインチが付属。
  • 差し替えパーツで劇中再現可能!

気になるモジュールセット第三弾はガトリングチェーンアレイシールドステルスウインチの5種セット。
モジュールセットのくせに2940円とお値段高めなだけに気合入ったセットです。
うーん、シールドガトリングステルスあたりはハリボテにしても、ウィンチチェーンアレイあたりは遊べそうですね。
ウィンチはロープが伸びている写真が無いだけに不安ですが、チェーンアレイは普通に鎖っぽいですし。ポーズつけるのは難しくなりますが自由度高そうです。


続いて仮面ライダー電王ソードフォーム。電王はイマジンや映画限定フォームが次々SHF化されてきただけに、今更基本フォームがSHF化というのはなかなか妙な感覚です。

  • 必殺技を再現する大型エフェクトが付属し、プレイバリューの高い商品となっています。
  • 仮面ライダーNEW電王(トリロジーVer.)」等に使用された新素体を採用することでよりスタイルと可動を両立します。

再販版NEW電王の素体流用ということは、ヤンキー座りも可能ってことですね。素晴らしい。
目玉は付属の俺の必殺技エフェクト。デ、デケェー!
満を辞しての光臨だっただけに、気合入った内容になってます。


天が呼ぶ!地が呼ぶ!人が呼ぶ!悪を倒せと俺を呼ぶ!
俺は正義の戦士!仮面ライダーストロンガー

・・・・ということでね、昭和勢もなかなか面子が揃って参りました。

  • 昭和仮面ライダーシリーズより「仮面ライダーストロンガー」をS.H.Figuartsで商品化。
  • 特徴的な電撃を再現したエフェクトパーツが付属。
  • 劇中のポーズを再現する為に、胸部のアーマーは2軸のボールジョイントで可動式となっています。

なんだなんだ磐梯山!バカに気前がいいじゃないか!昭和シリーズはエフェクトたっぷりだな!


いやーどれも楽しみです。


・・・・あと、SHFタイバニシリーズからルナティックも発表されてましたが、いつも通りの高価格&競争率でスルー確定でした。うぐぐ・・・・。