D-arts ジライヤ 案内開始なのです

詳しくはこちら

アーツゴバスの案内も開始されたようで。早いですね。録画溜まってて、本放送に全然追いつけないよゴバス・・・・。
モンスターアーツギドラの案内も来ていましたが、一万円とは意外と安いですね。いや他と比べると決して安くはないんですが、あのサイズで10kは意外な・・・・。他と比べて付属エフェクトが少なめなのかな?

そしてアーツZEROで始動したバキシリーズェ・・・・。付属パーツを集めるとシャドーカマキリが完成とか、凄まじく予想の斜め上を行っております。非可動なのは残念だが期待せざるを得ない。個人的にはトリケラトプス拳エフェクトが欲しいな。


「格闘技が通用しないッ……」




と、そんなことより奥さん、ジライヤですよジライヤ。
ジーライヤ ジライヤッ!

  • アニメ・ゲーム作品共に人気の『ペルソナ4』シリーズより、
  • 人気投票第2位を誇る「ジライヤ」が商品化。(投票結果は『ペルソナマガジン』より)

ボディはパールなのかな?光沢のある塗装が綺麗です。
ケレン味溢れるポロポーションネズミーマウスに良く似た頭部 シュリケンを始めとしたポップなディティールがいいアクセントになっていますね。迷彩NINJAやらマフラーやら、ヒロイックな要素も十二分。黙っていればイケメン、口を開けばガッカリ王子な花村らしく、格好良いだけでは収まらないデザインです。
マフラーは結構自由が利く作りのようですね。イザナギのハチマキの二の舞にならねばいいが・・・・。
付属品は台座のみ。交換用手首等は一切ナシ。手裏剣が掌に付いてるデザイン上、手首が平手のみというのも仕方ない事ですが何か寂しい。

花村の可動フィギュアは・・・・来るのかなぁfigmaあたりで。グッスマの商品化希望アンケートでランキング入りしてたし。
原作ではジライヤよりむしろ花村の方がよっぽどアクロバティックな動きしてただけに、可動花村は是非欲しい・・・・。