ex:ride ヨーゼフ 案内開始なのです

詳細はこちら

お嬢様バイクがまさかの立体化。
スタンドを常に使っているところを見ると、自立できないっぽいですね。エクスライドにはよくあることですが。過去いくつかのエクスライドにはfigmaスタンドを挿す穴が底にあったりしましたが、ヨーゼフはどうなんだろうなぁ・・・・。タイヤが中心に来るというデザイン上、穴を開けるとしたら中心を外した位置というのが道理。そうなるとバランスが悪くなって遊び辛くなってしまうのが現実。ううむ。

模様やマーキングの再現がいつも通り細かくて綺麗です。メタリックなスカイブルーもいい感じ。しかしここまで綺麗に仕上げておいて、ペダル部分に安っぽい成型色のプラが残っているのはある意味エクスライドらしい残念ポイント・・・・。
一輪バイクというインパクトのある乗り物ですが、この乗車姿勢・・・・、お嬢様以外に乗りこなせる御仁がいるのやら。こんなに股関節可動するfigmaなんてそう見つからん・・・・。お嬢様専用機になりそうですなぁ。
じっくり見て今思いましたが、乗車姿勢を取った時、顔は下向きになるのが正しいんですね。カウル部にモニターでもあるんでしょうかねぇ?首が上を向き辛く、スポーツバイクなどに密着した乗車姿勢が取らせ辛かったfigmaにとって、首可動が死んでいても乗れるヨーゼフはある意味最適のスポーツバイクかもしれません・・・・。
figma向きなのかそうでないのか、どっちなのだヨーゼフ・・・・。

  • 劇中で装着しているゴーグルも付属。

お嬢様用のパーツも付属。そうそう、劇中再現するならこれがなくちゃ。でももっとお嬢様用追加パーツ付属させても良かったと思うの。
野球ユニットは無理でも、せめてバトル・オブ・ヤブサメの弓ぐらい。
あぁ、ちくわぶが欲しくなるなぁ。

しかし、figmaドロッセルお嬢様の発売日に合わせて情報公開とはなかなかヤラしい商魂だなぁ。まぁ、俺の手元にはまだ届いてないんですけどね。お嬢様。