リボルテックヤマグチ リオレウス案内開始なのです

新作がDSだったりして多少下火になったモンハンが(主観的意見)、ここに来て何故かリボヤマグチ入り。

  • 幅285mmの巨大な翼を柔らか素材で成形、曲げたり広げたり多大なアクション性を発揮。
  • 長いボディの各所にジョイントを仕込み、自由な方向へ動かせます。

ディティールの出来は流石の海洋堂クオリティ。
ハンターのアクションフィギュアはクオリティが低かったり、壊れやすかったりと散々でしたがここに来てやっと楽しくブンドドできるモンハンフィギュアが登場か? ハピネット版?ブンドドするには高すぎるんじゃ。
羽は軟質素材で自由に畳めるようですが、劣化が心配です。リアル部位破壊とか笑えんぞ。


亜種も同時発売で御座候。

  • 口が開閉し、中の舌も可動。差替えて炎を吐くシーンも再現可能!
  • 同スケールのハンターが付属して、ゲーム中の狩猟シーンを楽しめます。
  • 尻尾部分を差し替えると、狩りで切断された状態にもできます。

・・・・あれ、蒼レウスってこんな青だったか?
何か違和感が・・・・、くそうモンハンしばらくやってないから違和感の正体が掴めない。
付属の火球エフェクトはちょっと迫力足りない感じ。バンダイ商品から流用できそうなエフェクト探しておくか・・・・。
スタンドと比較した感じ小さめな印象ですが、翼全開状態ならかなり場所取りそう 迫力がありそうです。
ハンターのミニフィギュアがキンケシに見えるのはご愛嬌。成型色そのままですし、可動もしなさそうですな。
武器コレクションフィギュアと組み合わせて、他のアクションフィギュアにハンター役をさせても面白いかもしれませんね。
レウスとハンターのサイズが合わない?最小金冠レウスだったということでご勘弁。

ともかくこれは期待。長くシリーズ化してくれと願う。
ギザミの鎌展開ギミックとか、ラングロトラの球体変形とかアクションフィギュアにしたら楽しそうなんで期待したいが、順当に考えて次にラインナップ入りするのはティガかジンオウガだろうなァ・・・・。figmaが乗れる可動キリン欲しいよ・・・・、レウスと縮尺全然違うことになりそうだけれど。
フルフルとかクック先生なら他のフィギュアと縮尺が違っても違和感無いんだが・・・・イベクエ用極小サイズ的な意味で。
アカムやらグラビやら重量級はサイズ的に苦しいか・・・・ラオ?ガオレン?帰れ。