S.H.Figuarts ヴァルゴ・ゾディアーツ マシンメテオスター 予約開始なのです

商品ページ自体は昨日からありましたが、詳しくはこちらこちら

  • 好評のゾディアーツより、ヴァルゴ・ゾディアーツ登場。

未だ謎多きゾディアーツ、ヴァルゴ・ゾディアーツがSHF化です。
予約開始したのに、サンプル写真がケープ着用状態の一枚だけってどういうことだよプレバンェ・・・・。さっさと脱げよ。
マントパーツは専用デザイン。彼女の地位の高さが伺えます。後ろ前に着せて撮影所での彼女を再現だ!
ピンクのラインが目印ですが……何かピンクがライト過ぎる気がするだよ。もっと暗めでメタリックレッドに近いイメージだったんだけど・・・・、ホロスコープスたちの会議室って薄暗いし暗さで色が変わって見えただけなのかなぁ・・・・。
右手に携えるまじかる☆ステッキ(非公式名称)。なんとなくスターライトブレイカー撃てそうな形状。スターライト……、星の光……あぁ、コズミックエナジーってそういう……。
左手にはほむスピナーらしき小盾と金の鎖が。劇中だとこの鎖は宝石でデコレーションされていてゴージャスな雰囲気なのですが・・・・、細かいしオミットも仕方が無いか。ゾディアーツがアクセを身につけているというギャップが可愛かったのに。ビーズストラップ的なノリで宝石チェーンを巻くヴァルゴ、彼女だってお洒落したいんです。一応、劇中の彼女はイヤリングもつけているのですが、SHFではどうなっているのかこの写真ではよく分からない・・・・。



続いてマシンメテオスター。

  • マシンメテオスターが魂ウェブ商店に登場。
  • バイク後部のソーラーアレイパネルも完全再現。
  • もちろん別売りのS.H.Figuarts「仮面ライダーメテオ」が搭乗可能。
  • バイク持ち手首も付属でライディングポーズがきまる!!

シートが逆向きだった?何のことです?
いやこれは……、劇中でも薄々思ってたけど……ソーラーパネルのハリボテ感が凄まじい・・・・。
そもそも大体メテオスター、本編での出番がとても少ない。メテオは青い球体になって移動するから、全然メテオスター乗ってくれないんだよね。
ぶっちゃけボード展開したフォーゼ引っ張ってるシーンぐらいしか記憶にないわけです。
マッシグラーと違ってめぼしい付属品もありませんし、これはスルーかな・・・・。