リボルテックヤマグチ ジェフティ&ベクターキャノン 案内開始なのです

なんと・・・・、情報は聞いていたがまさかベクターキャノンが立体化するなんて・・・・。


ベクターキャノンモードに移行
エネルギーライン、全弾直結
ランディングギア、アイゼン、ロック

  • ベクターキャノンのジェネレーター部は上下可動が可能、装填シーンから発射までの連動アクションを再現。

リボジェフティは今回で3体目ということで、少々私もウンザリしていたのですがこれは・・・・。
まず最初に一言、でけぇ!!
ジェフティとセットにしなくても、「ベクターキャノン」単体で商品にできる大きさだろうこれは・・・・。
しかしジェフティ本体も、ベクターキャノンのオマケとは言わせない存在感を放っております。
見ろよこのダークシックなカラーリング!
ANUBIS登場版カラーとはいったいなんだったのか。付属のホーミングミサイルしか存在価値無かったな。
このカラーのジェフティが手に入るってだけで買う価値あるよこのセット。


チャンバー内、正常加圧中
ライフリング回転開始・・・・撃てます

  • アンプが5基付属、リングパーツにならべて取り付け可能。

この浮きながらグルグル回転するアンプ。これが立体化の鬼門でした。
それをリング状のクリアパーツで解決というすごい力技 英断。天晴れかな。
アヌビスのウィスプを支えるパーツは壊れやすいと苦情殺到だったから、今回はしっかり頼むぞー。

しかし改めて見るとこんな形だったんだな、ベクターキャノン
ゲーム中では撃つのに夢中で後姿しか見られなかったから、なんか新鮮。
「あー、なんか回ってる」っていうのはかろうじて認識できたんだけど。
インパクトの割にイベント戦ぐらいでしか使いどころ無かったし。
荒野乱戦とかで無理矢理使ったりしてたなぁ。フレンドリーファイヤー上等の地獄絵図が生まれる事必至だったが。


これだけのセットです、お値段は勿論お高めの4980円
リボZOIDS並の価格。でもこれはそれに見合う豪華セットだな・・・・。
次は妥当にビッグバイパーかなー。デザイン的にはネフティスの方が俺は好きなんだが。
次もジェフティとか悪い冗談はやめて欲しい。ネイキッドジェフティならまだしも、ジェフティ&サブウェポンセットの発売案内などが来たら笑える。買うけど。

しかし、9年も前に発売されたゲームのリボルテックがいまだに発売されてるって凄いよな・・・・。
Z.O.E.3が発売するってわけでもないし、アニメ等のメディア展開皆無だろANUBISは。

追記ANUBISのHDリマスター版発売されるのかー。疑問氷解。そして追加要素に期待。