figma セイバーZERO ver. レビューなのです

GWが始まりましたね。トレフェスやら何やらフィギュア好きとしては興味のあるイベントが沢山開催されるそうですが、この連休中は1/12アクションフィギュアの新製品も沢山発売されます。

というわけでGW新製品ラッシュ1体目れびゅー。


なんどめだ セイバー。
Fate/ZEROは未視聴のままHDDレコーダの中で眠っていますが、スーツ素体として使えそうなので購入。故に愛のない、すんげーざっくりなレビューになりますが許してつかぁさい。



素立。スーツは大部分が軟質パーツ製で可動を妨げません。
通常顔は目線右寄り。他にも、叫び顔、微笑顔、なびいた前髪パーツが付属します。ざっくりレビューということで個別紹介はしませんが。



背面。お下げはボールジョイントで可動。よく見ると確認できる両手のブレスレットは腕と手パーツの間に挟みこまれているものなので、手を交換する度にポロリとどこかに行ってしまう面倒な代物。
故にこっから先はブレスレットを外してレビューしてる写真が続きますが構いませんねッ?



宝具其の壱、インなんとかエア。
インなんとかさんが空気だって?そりゃあんまりなネーミングじゃなイカ・・・・。総クリアパーツということで撮影がむつかしい。ヘタクソな写真が更に残念な事に。



宝具其の弐と参、エクスカリバーとアヴァロン。



勿論、刀身は鞘に収まります。エア剣を鞘に収める事も可能。
鞘を持つための専用持ち手が左手分のみ付属。しかしこの鞘持ち手の保持がなかなか安定せず、しょっちゅうポロリと鞘を落とします。
通常顔が右目線のせいか同じアングルの写真が続いているが気にするな!



剣撃エフェクト。剣を差し込んで使う仕様。写真ではエア剣を使用していますが、勿論エクスカリバーにも装着できます。いつものことですが重くて保持し辛いです。グラデーションはともかく、ディティールが平らすぎて安っぺぇ・・・・。



スーツ素体として活用。違和感の無さにビックリ。



ヒットマンのほむらちゃん。この雰囲気、1/12トミーガンを持たせたいぞ。
いっぱい買ってマフィア結成したら楽しそう・・・・と言うのは冗談だが、黒服って並べると良さが増すよね。エージェントスミス然り、ハンター然り。



オトコマエな魔法少女ともSUGEKAEてみる。
煙草かと思った?残念、甘味でした。



「たおやかな恋でした、さよなら」



貧乳だから 男性キャラ素体としても使えるような気がしたが、そんなことは無かったぜ!
上条さんカイジとも頭部交換してみたけど、細身撫肩が災いして違和感バリバリだった・・・・。



社長座りで〆。以上、figma セイバー ZEROver レビューでした。スーツに関しては、完璧といっていいレベルの出来です。原作未視聴なので付属品や顔の出来については語れませんが・・・・。可動は特筆して「すげぇ良い!」と言うほどではありませんがなかなか悪くないです。特に下半身が良く動く印象。地味な一品ですが、原作ファンの方々は勿論黒スーツ素体を求めている方も是非。