figma 佐倉杏子 レビューなのです

GW新製品ラッシュ2体目れびゅー。


マミさん発売してから全員揃うまでは早かったな。



素立。胸のソウルジェムはメタリック塗料で塗ってあるのか、綺麗に光りやんす。



背中。ポニテfigma関節で可動。衣装外側の裾はいくつかに分割されており、これもまたfigma関節で可動。内側に穿いている軟質素材製のスカートが脚の可動を阻害しているため、イスに座るようなポーズは取れなーい。腕の可動は最高といってよい感じ。



微笑顔。一応これが開封前に装備しているデフォルト顔。八重歯が眩しい。



叫び顔。犬歯が眩しい。



空海?」
ポッキー Rockyくわえ顔。左目線。Rockyは接着されておらず取り外し可能。ううむ、「葉っぱとか煙草とかくわえさせてね!」っていう製作側からの意図を感じる(嘘)。
Rockyは非常に小さいパーツなので失くすと大変。一応、スペアのRockyも1本付属するがしかし・・・・。
箱入りRockyは手と接着されてます。しかしくわえ顔が左目線なのに何故右手に箱を持たせたのだろうか、とか細かいことに一々疑問を感じざるを得ない。



おやつ其の弐、たい焼き。こちらは左手に接着されております。
中まであんこたっぷり。SHFたい焼き名人アルティメットフォームが欲しくなるな・・・・。せめてムッコロを早く・・・・。



付属のだらんとしたQB。頭と尻尾がボールジョイント可動。専用持ち手が付属しますが、引っ掛けるだけなので保持は微妙。



「どういうことだオイ・・・・、こいつ立つじゃねーか!」
尻尾で支えれば自立します。なんかシュール。ちょっと気持ち悪い。



獲物の槍。長さは実に杏子の身長の2倍以上。穂先は取り外し式なので、簡単に持たせられます。



更に付属の鎖パーツと棍パーツを組み立てて多節棍形態の槍を作ることも可能。ヌンチャク!



「チャラチャラ踊ってんじゃねぇよウスノロ!」
鎖パーツと棍パーツを全部つなげた後、両端に分銅と穂先を付けて完成。多節棍を構成するパーツは全体的に強度に不安アリ。うっかり壊してしまいそう。



「後は殺しちゃうしかないよね!」
意外とよく動くので楽しい。ポッキー無しの食いしばり顔も欲しかったな。



多節棍のセッティング難しい・・・・。力入れすぎたら壊れそうだし。
複数買い ロッソ・ファンタズマした人は、部品を繋げて超ロング多節棍とか作ったりして遊んでいるのだろうか。



「一人ぼっちは・・・・寂しいもんな」
インなんとかさんに付属した祈り手の有効活用。徹夜続きのせいか、かなりやっつけ仕事だが気にしない。ネタを消化したという結果だけが大事なのだ。
髪下ろしたのは最期だけとはいえ、印象的だったから交換ヘッド欲しかった・・・・。



「ブチ抜けぇぇ!!」
関係ないけどあの作品にも蛇腹武器を使うポニテがいたよね。
何でかこの武器の持ち主とクロスオーバーしたパロ絵が多いけど。



「食うかい?」「食うか?」
某動画サイトで有名なライダーMAD作成者のネタを無断借用。だが私は謝らない。



「その欲望解放してヤミーの親になってよ!」
まどマギとオーズを見ている人間なら100人中100人が考え付くネタ。



「変身!」



タカ・クジャク・コンドル!タージャーホムー!



「虫には炎か!やるねぇアンコちゃん」
「アンコじゃなーい!」
「あぁ〜悪い悪い、海外長かったから漢字に弱くてさ〜」
(釈然としねぇ・・・・)
もはや何のレビューだよこれは・・・・。



「アイス食うかい?」



やっと五人揃ったということで集合写真。
アニメ最終話の後姿とか、くじけなーいの一枚絵とか、組体操とか、ゴレンジャーの名乗りポーズとか、デンジマンサンバルカンの共同特訓風景とか、取らせたいポーズは色々あるも、徹夜続きで体力が持たないので この人数だと枠に収まりきらないので自重する。これ以上の撮影にはdi:stageが必要だ・・・・。魂stage派の私にもそんな日が来るとは。
ポーズについて試行錯誤していたら、レビューに2日もかかってしまったのは内緒・・・・。



とっくせんたい!とっくせんたい!
以上、figma 佐倉杏子 レビューでした。可動は不満足な点もあるものの、全体的に良好。相変わらず豪華な付属品が素晴らしいですね。単体のプレイバリューは勿論、5人揃えるとなかなか壮観なので是非。