SHF 8月発売新商品&SHFマグナギガ発売案内キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!のです

アーツZEROやアーマーガールズ等合わせて11商品の案内が開始されましたが、とりあえずメテオストームとタイガについてぶつぶつ言わせて貰おうかと。

  • メテオストームシャフトは2形態差し替え式、付属品でさまざまなシーンを再現可能。

  • フードロイドも「ソフトーニャ」2形態が付属。

まずは放送中のフォーゼから仮面ライダーメテオストーム
TV初登場の時はハデなカラーリングがちょっとダサい印象だったけれども、この製品は綺麗なメタリックブルー金色で格好いいですね。メテオよりずっと写真映えしそうだ。
しかし相変わらず差替え用スイッチは細かいのー。付属品にギザギザ棒があるということは、ベイブレード メテオストームパニッシャーもちゃんと再現できるようですな。
でもあの技って必殺技エフェクトがないと、すっごく地味な絵面になっちゃうと思うの・・・・。
惑星エフェクトとセットで販売してくれることを切に願う。



  • 左右2個付属するデストクローは爪部分が可動式で、劇中のポーズが再現可能。

続いて仮面ライダータイガ。青いメタリック塗装がかっけーよー。
付属品はアドベントカードとデストバイザー、デストクローのみ。劇中で使用した武器は全て一応付属するものの、今回もミラモンは付属せず。
ストクローは爪部分が可動式だそうで。五指可動ってことか!素晴らしいッ!まぁ五指可動ならfigmaもだったけどさ。自在に動くその手で宇宙を掴め!
コイツのファイナルベントは高確率で不発に終わると言う意味で すごい印象的だったから、モンスター欲しかったのになぁ。
とはいえマグナギガほど存在感がある奴というわけでもないし、モンスター発売は望み薄か・・・・。
敵を引き摺るだけの簡単なお仕事ならラトラータ辺りでも代役成立しちゃうしな・・・・。


  • 待望の完全新規造形“マグナギガ”の登場です。
  • 仮面ライダーゾルダに付属するギガランチャー・ギガキャノンもマグナギガ状態のプロポーションを優先するべく新規に造形されています。もちろん分離が可能となっており、ゾルダとジョイントすることが可能。
  • シリーズに付属している専用台座も付属。

最後に、魂web限定販売のマグナギガ
写真が一枚しかないので判断がつきかねますが、紹介文からすると四肢をランチャー&キャノンに分離変形させることが出来る・・・・のかな?
もしそうだとしたら、それってSUGEEEEEEEEE!!!
『遊び』を犠牲に『見栄え』と『可動』を重視するのが最近の可動フィギュアというのに、『遊び』と『見栄え』を両立させるとは凄いじゃなイカまぁ、コイツに限っては『可動』が犠牲になっている気もするが。
ううむ、しかしそれではゾルダに付属したキャノンとランチャーは何だったんだ。ただの余剰パーツですか。っていうか頭部と胸板は変形しないんですか。
うむむ、ここら辺の判断は取り合えず写真待ちだな。

そんな工夫が詰まった一品。
気になるお値段、5040円にて御座候。

うん・・・・まぁ・・・・、サイズ的に覚悟はしてたけどね・・・・。新規造形だし。
序盤の龍騎アーツのセット内容は奇跡だったんだなホント。